手術後の体調不良は日薬で治る?

治りません。

もちろん、治ったという方もいると思います。当然、全員皆がみな治らないという話しではないんです。

少なくとも、年単位で変わらないものは、もう変わりません。

 

 

というわけで、こんにちは。

当院では、めまい、耳なり、ふらつき、吐き気、慢性的な頭痛、強い倦怠感、鬱のような症状、不眠、吐き気などなど、あげればきりがないですが、そのような症状の方が多く来院して頑張っています。

その中でも、今日は手術をきっかけに、そこから10年近く経過するが体調が一向に上向かず、なんとも表現しづらい症状群と戦っている方に向けてお話します。

術後というのは、どうしても体力は落ちますよね。当然、手術という大きな出来事を乗り越えたわけですから、心身ともに消耗しきっています。

その後、時間とともに楽になっていく方も中にはおりますが、そう多くはありません。どちらかというと、術後からずっと体調が戻らない、もしくは術後から以前はなかったような体調の不具合にみまわれだした、というお話は本当によく聞きます。

私の母もそうでした。

大腸ガンの手術をし、幸い完治しました。ですが、その後原因不明のめまいや耳なり、ふらつきなどが出始めます。様々な医科にお世話になりましたが、一向に改善する気配はなく、半ば諦め、家からも出ることがなくなり、車の運転もしなくなり、出るときは病院のときだけ。そんな毎日が数年続くことになります。

他にも、色々な方様々な手術をされてきた方診させていただきました。

皆さん、同じような経験をされ、同じような思いで毎日を過ごされています。

術後、年単位で調子が崩れたままのものは、日薬で治りません。

傷は治るのですが、そこで崩れた体のバランスや乱れた自律神経は、しかるべき対処をとるかとらないかで変わります。

そのような症状で長年お困りだった患者さんはたくさんいます。ですが、みなさん今では元気に普通の日常生活を取り戻していますよ。

たかが私1人に出来ることは限られます。

ですが、諦めかけているが本当は治りたいんだ!そんな確かな思いのある方の力になります。同じような境遇から元気になられた方をたくさん見てきた当院だからこそわかることもあります。

 

諦めないで、来てみてください。

 

当院へのアクセス情報

住所〒818-0036 福岡県筑紫野市光が丘4丁目3-1 光が丘ヒルズモールショップA棟104
予約完全予約制とさせていただいております。前もってのご予約をお願い致します
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話092-982-6651