重い生理痛は当たり前?

昔からそうだから

お母さんもそうだったから

お友達もそうだから

十人十色、人それぞれだから

 

生理痛が酷い、周期が酷く乱れる、無月経になった。そういう経験のある方からお話伺ったときによく聞くのは、こんなとこでしょうか。

だいたいの方が、もともと問題意識自体をもっていないことが本当に多いです。

おそらく、それが周りでは「普通」とされてきたからでしょう。

変わるものでもないし、受け入れているといった感じです。

 

ですが、変わるんですよね。

本当は。

 

 

このような症状に悩まされている女性の皆さんが、「同時に」抱えていることが多い悩みがあるのですが、なんだと思いますか?

察しの良い方はピンときているかもしれませんね。

そうです、自律神経系の悩みです。

もともとめまいや耳なり、頭痛で来院した患者さんが、問診していくと昔から生理痛が酷い、酷かったとい例は珍しくありません。また、同時に子宮筋腫を持っているというかたも多いですね。

生理痛関連の症状、悩みではなくめまい耳なりで来院し、めまい耳なりが良くなってくると同時に生理も安定、痛みもほぼなくなった。

そういった患者さんは多いです。

 

何がいいたいかといいますと

まず1つ目は、生理痛は変わるということ。痛いのが当たり前ではないということ。そんなに苦しみ我慢し続けることはないということです。

2つ目。それらは中期的にみた場合、他の婦人科系疾患の下地になってしまうことがあるということ。

3つ目。長期的にみた場合、自律神経系失調症や更年期障害と言われるものなどが表面化しやすい傾向がある。

この3つは女性の皆さんに

声を大にしてお伝えしたいです。

 

もしあなたが

もしくはあなたの身近な方が

そのような悩みをおもちであるならば

ぜひ、当院のお話を思い出していただけたらと思います。

 

変わるものですよ。

 

当院へのアクセス情報

住所〒818-0036 福岡県筑紫野市光が丘4丁目3-1 光が丘ヒルズモールショップA棟104
予約完全予約制とさせていただいております。前もってのご予約をお願い致します
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話092-982-6651