耳なりは健康食品で治るの?

こんにちは。

今日はタイトルの通り、耳鳴りは健康食品、また通販などで購入可能なサプリメントで治療可能か。

そのあたりについての私見をひとつ、お話したいと思います。

はじめに、まず前提として

どのような症状にでも言えることですが、症状=原因ではありません。これは大事です。似たような症状だから原因も同じ、ではありませんよ。

頭痛でも色々あると思います。

一つの原因ではありませんよね?

腹痛や腰痛でもそうですよね。

病院でもそうだと思います。医師が検査をして、その検査結果をもってして原因を絞り込んでいくわけですしね。

繰り返しますが、症状が似ているからといって原因は同じとは限りません。

それはしっかりとした検査をしなければわかりません。

ということは、です。

販売方法の性質上、個々にそれが行えない以上、そういった製品群の効果には非常に大きなムラがあるのは避けようがないのです。

膝の痛みに効く!というサプリメントや、医薬品なども同じですね。

なので評価が真っ二つに別れます。

さらにいうと、それだけで治るかというと、私見としてはとても懐疑的ですね。前よりはいくらかいいかな?といった感想は聞くこともありますが。

話を戻しましょう。

耳なりも様々な原因があります。

 

病院には、まず行きましょう。

病気であれば、お医者さんが必ず治して下さいます。

問題は病院で治らない場合。

多くが病気と似たような症状は呈していますが病気ではないことが非常に多いです。そのような時にサプリメントなどが選択枝に上がると思いますが、個人的にはオススメしません。

チャレンジしてみることは悪くないとは思いますが、少なくとも当院を訪れている患者様で、それら商品群が効いたという話しをほとんど聞きません‥‥それだけはお伝えしておきます。

 

そもそも、耳なりで耳に問題がないことが非常に多いのですから。

もし、今あなたが耳なりやめまいでお悩みなら。身近な方が悩んでおられるなら。

是非一度、当院をおとずれてみて下さい。

初めはホームページからのお問い合わせでも構いませんよ。

ただ、嘘や誇張はポリシーに反しますので、診ないと判断つかないものは診ないことにはハッキリしたことは言えない、といいます。大丈夫ですよ!うちで治りますよ!と、体に触れもしないうちから言うのは非常に無責任な行為ですからね。

ありのままに正直にお伝えいたします。

 

というわけで、今回のお話はこのへんで!

 

※けして全てのサプリメントが無意味だというわけではありません。症状改善の一助になりうるものであれば、私もおすすめしますね。

当院へのアクセス情報

住所〒818-0036 福岡県筑紫野市光が丘4丁目3-1 光が丘ヒルズモールショップA棟104
予約完全予約制とさせていただいております。前もってのご予約をお願い致します
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話092-982-6651