妊活と整体

ふかふか内膜で

お母さんも赤ちゃんも安心の出産を!

 

 

というわけで

実はフーニでは、妊活、不妊治療で数多くの臨床実績がある最新光線治療スーパーライザーPXを使用しています。

ですので、当院の施術で自律神経を整え、子宮、卵巣の状態を良くし、健康的に妊娠しやすいからだを作っていくことが出来るからなんです。

具体的にどんなことを目的としているかといいますと

 

・子宮環境を整え、改善する事で子宮内膜を厚くして受精卵を着床しやすくする。

・卵巣機能を改善して質の良い卵子にする。

・30代~の出産の味方!赤ちゃんの健康づくり。

・ホルモンバランスをより整える事で妊娠しやすいからだにする

・婦人科疾患(重い生理痛・生理不順・子宮内膜症・子宮筋腫など)に対応したからだ作り。

・西洋医学でのホルモン剤などの薬の副作用の軽減

・過度なホルモン剤による卵巣機能低下の改善

・精神面・体調面を改善する事により、ストレスや不安が体に与える悪影響を解消する。

・冷えの改善

 

などなど。

婦人科疾患全般(生理痛・生理不順・子宮内膜症・子宮筋腫など)にも対応した施術で、健康なからだづくりを目指します。

ですので、

 

・自然妊娠を希望している。

・婦人科疾患(生理痛・生理不順・子宮内膜症・子宮筋腫など)を改善したい。

・赤ちゃんにとってより良い状態の妊娠、出産でお迎えしたい!

・人工授精や体外受精をする為に体調を整えたい。

といったみなさまには喜ばれていますね。

 

まずは

① お腹を柔らかくして冷えの根本を変える

真剣に妊活を考えている患者さんの中には下腹部や下半身に冷えを感じる方が多く、お腹を触診すると冷えが強くお腹の芯が硬い方が多いです。

子宮を畑の土壌だとすると、栄養の無い土壌では思うように作物が育たないのと同じで、子宮の状態が良くないと着床しなかったり、質の良い受精卵が出来なかったりします。

そして

② 脳血流量を良くしてホルモンバランスも良くする

妊活が思うようにいかず過度なストレスを抱えていたりすることもあります。

そのため自律神経の「交感神経」が活性化しすぎているケースが多いです。

そこで、首の「星状神経節」と呼ばれる星のような形をした神経の塊にスーパーライザーを照射することで、副交感神経を優位にします。

そうすると視床下部や、脳下垂体と呼ばれる「からだの司令塔」の血流が良くなります。

視床下部と脳下垂体は、自律神経、免疫、ホルモン分泌をコントロールしている中枢で、血流を安定させて働きを良くすることで卵胞刺激ホルモン、黄体形成ホルモンなどの女性ホルモンを安定的に分泌します。

 

③ 子宮と卵巣の血流を良くして若くする

心臓から送り出された血液は大動脈から総腸骨動脈に行き、そこから外腸骨動脈と内腸骨動脈に分枝します。その内腸骨動脈から子宮動脈が分枝され子宮卵巣に栄養を与えています。

また、大動脈からも直接卵巣動脈が分枝され、そこから卵巣も栄養を貰っています。腹部や手足の冷えている女性は内腸骨動脈の血流が悪いので子宮卵巣の働きも悪く、妊娠、出産にも悪影響を与えます。

卵巣動脈や子宮動脈、内腸骨動脈にレーザー照射することで血流改善していきます。

 

冷え、ストレスの改善、ホルモンバランスの調整をすることで、より良い卵子を作り着床しやすい子宮内膜を作る事で赤ちゃんにとってより良い環境を整えていきましょう。

一人ではわからない、ささいな症状も見逃さず、丁寧に治療をしていきます。

また、ご自宅で出来る運動や日常生活での心がけ、東洋医学に基づいた食事の指導も行っていますよー

 

 

ちなみに、このような場合の通院ペースはどれくらいがよいのかといいますと、

理想としては、治療はまずは半年間続けて受けると良いでしょうね。

これは、卵巣内の未成熟卵が成熟卵になって排卵するまでに半年かかるためです。

継続して治療を受けることで、卵子の質がよくなって受精後の分割がスムーズになる、子宮内膜が厚くなって着床しやすく、流産しにくくなるなどの効果が期待できます。

当院へのアクセス情報

住所〒818-0036 福岡県筑紫野市光が丘4丁目3-1 光が丘ヒルズモールショップA棟104
予約完全予約制とさせていただいております。前もってのご予約をお願い致します
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話092-982-6651