今年最後だからこそ、いまいちど健康を、体調管理を考え直してみてはどうですか?

今年もいよいよ残り僅かになって参りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今年の冬は厳しいとの話ですので、十分に体調管理をし年末を越え、晴れやかな気分で年始を迎えたいものです。

新型コロナウイルス感染症に悩まされ、ワクチンの接種などもありました。そして仕事や娯楽などの場所や時間、人数などは制限もあり、これといった明るい記憶に乏しいまま一年が過ぎました。

今現在、日本においては所謂デルタ株の感染拡大が急減速し、この一年の中では最も安定した環境になっています。

ですが、世界を見れば到底終息とは程遠く、ビジネスや就学、旅行など地球規模での人の回遊が当たり前となった現代において、日本だけがこのまま終息していくと考え辛いのは欧米の感染者数を見るだけで想像に難くありません。

また、オミクロン株なるものも出現しました。

現時点では、感染時にデルタ株のような症状は確認されておらず、風邪のような症状だといわれています。

とはいえ、ならば感染してもいいや!というわけではありませんから、当然、引き続き各々の予防対策は当然、行っていくのがベターではないかなと思います。

お隣の韓国では、コロナとともに共生するウィズコロナ政策がとられていました。行動制限などがとても緩やかなのが特徴でした。しかし再び感染者数が急増し始め、あえなく方針転換を余儀なくされています。

このように、一時期よりは、特に国内においては落ち着きを見せてはいますが、まったく油断はならない状況が続いているのは変わりないのが現状なのです。

 

その中で、我々が出来ることや気をつけることは何か。

 

とてもオーソドックスで、耳にたこが出来るほど使い回されてきた言葉ではありますが、それでもやはり大切なのは抵抗力や免疫力を落とさない、ということだと思います。

ワクチン接種や病院での治療というのは、我々が関与出来ない高度なレベルでの”医療”になります。受け身です。

ですが、上記で話したようなものであれば、我々が日々気をつけることで、行動することで、十二分に効果をだしていくことが可能なのですから、やらない手はないと思いますよ。

そのお手伝いをするものとして、当院はコロナ以前より、いち早く自律神経系の症状と向き合って参りました。今でこそ、割と自律神経うんぬんを少し宣伝文句に挿入している院や施術所はありますが、当院開院当時は、少なくとも近隣にはほとんどありませんでした。

予防という観点から、特に東洋医学は非常にためになり有効です。それを裏打ちするのは、数多くの患者さんの、様々な不調を診させて頂くより他ありません。他にも色々いったがどうにもならなかったが、諦めきれない。当院はそんな患者さんに多く選ばれています。

まだそんなに症状はないが不安だ、というような方は、うちより適した院はいくつもあると思います。なので、そちらへ行っていただければ幸せになれるのではと思います。

ですが、症状がつらく長く諦めそうになるが諦めきれずに、まだ頑張って踏ん張っている方。そんな方の一助になれればと思っています。

今一度、今年の冬は体調管理を考え直して、アクションしてみてはいかがでしょうか。

自律神経の乱れ、偏頭痛、ふわふわめまい、回転性のめまい、不眠、ふらつき、動悸、喉のしまり、目が眩しい、頭がもやもやする、耳なり、吐き気、鬱症状、胸が苦しい、などなど様々な症状に対応しております。

お気軽にといっても気軽にはいかないでしょうが、ご連絡いたたければと思います。

一緒に改善に向けて歩んで行きましょう。

当院へのアクセス情報

住所〒818-0036 福岡県筑紫野市3 光が丘4丁目3-1光が丘ヒルズモールショップA棟104
予約完全予約制とさせていただいております。前もってのご予約をお願い致します
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話092-982-6651