謹賀新年!今年から始める先を見据えた健康作り。ご褒美と健康作りはキッチリ分けて捉えましょう。

2022年が始まりました。

昨年は大変色んな方のお世話になりました。若い頃は自分の力だけで大抵のことは出来る、そんな気持ちがあったものですが、最近は本当に、様々なご縁によって生かされてるなあと感じています。

どうぞ本年も、至らぬところ多々あるとは思いますが、皆様よろしくお願い申し上げます。

 

クリスマスから年末年始と、イベント続きでした。成人の日で一段落といったところでしょうか。皆さん、何か自分にご褒美は買ってあげましたか?

わたしは買ってあげていません。

毎日がご褒美ですから(?)

それはさておき、ご褒美貰うと嬉しい気持ちになりますよね。食べ物のご褒美など、とてもわかりやすい。

ケーキやお饅頭など美味しいですね!

頑張った自分へのご褒美の王道ではないでしょうか。

 

さて、これを体の健康に当てはめてみましょう。

“いわゆる”マッサージやエステ、もみほぐし、様々なサービスがあります。今は本当に多様なサービスが増えましたから、とても選択肢が多くて逆に困るくらいです。

ここで思うのが、それらは体にとって、なんでしょうか?ということです。私見ですが、わたしはこれはご褒美だと思っています。

実際、行ってみたらわかりますが、めちゃくちゃ気持ちいいですよ。その道のプロのされることなので、当たり前といえば当たり前なのですが。

では我々のような整骨院の仕事って、何になるんでしょうか?

というのも、最近とある患者さんからたずねられました。

どうちがうの?と。

先に、ご褒美にあたるプロの先生方の話をしましたので、それに倣うなら、当院のやっていることは到底ご褒美とは言えません。ただ、中には個々人の好みの範疇で、当院の施術もご褒美化していらっしゃる方もおりますが。それは、そういう例も中にはある、というレベルの話です。

一般的には、おそらくそうではないと思います。

結論から申し上げますと、当院はご褒美向きではない、ということです。ご褒美のデザートと対比して例えさせていただくと、薬膳や病院食、食事制限のある方向けの健康食のようなものだと思って下さい。

 

先々を考え、自分の健康のために、家族の健康のために、大切な人の人生のために、心身の健康を維持、増進、改善したい。

そんな方に向けての”お料理”を、研究し、お出ししています。

めまい、耳なり、ふらつき、喉のしまり、倦怠感、不眠症、頭痛、吐き気、過敏性腸症候群、手足のしびれ、抑鬱感、朝きつい、更年期障害、などなど枚挙に暇がない自律神経関連の症状の数々。

今年から、今から、当院で改善へ向けて、一歩踏み出してみませんか?

真剣にお悩みの方、わたしも真剣にお待ちしております!

当院へのアクセス情報

住所〒818-0036 福岡県筑紫野市3 光が丘4丁目3-1光が丘ヒルズモールショップA棟104
予約完全予約制とさせていただいております。前もってのご予約をお願い致します
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話092-982-6651