原因不明をプラスに

患者さんとのお話の中で、とても多く耳にするワードがあります。

基本的には、めまい、耳鳴り、頭痛。眠れない、眠りが浅い、または一晩に何度も目が覚める。膝が痛い、指が痛い、腰が痛いなどなど。症状に関するものが非常に多いです。

そういった症状を伺っていく中で、病院で沢山検査もしたけれど原因がよくわからないと先生に言われた、なんて言葉を疲れきった表情で訴える患者さんの、なんと多いことか!

当然といえば当然かもしれません。どうにか不調を治したいと救いを求め、病院に行くわけです。そこで、原因はよくわからないけど「検査の結果は大丈夫だよ」と言われるわけですね。ガッカリです。

しかし、ちょっと待って下さい!

本当にそうでしょうか?

病院で医師に診てもらい、検査機器で検査もしてもらった結果、大丈夫ですと診断されたわけです。

これは、安心してよいのでは!?

少なくとも、深刻な病ではないことが判明したわけですから。

けれども不満は募るばかりです。

なぜ?

辛さが一向に変わらないからです。

大丈夫なら、どうして良くならないんだ、というわけです。

答えはカンタン。

病気じゃないから病院を受診しても治らないんです。※全てがそうであるとは言いません

病気であれば、ドクターがそうそう見逃すこともありませんし、必ず改善してゆく治療を提案してくれるはずです。

 

ということはですよ。

病気ではないのなら

病院以外に行けばいいじゃない

検査でわからないような、病気とは無関係なところに、ちょっとした不具合が起きている、そんな可能性があるんじゃないかなと私は思うわけですね。

東洋医学的にいう未病や、ちょっとしたボタンの掛け違えのような可能性ですね。

 

当院、整骨院フーニでは、そういった俗に言う原因がわからないものや、なんとなくの原因ですすめている各種治療、施術などで変化がなく、打ちひしがれているあなたのための整骨院です!

原因不明を一緒にチャンスに変えましょう。

当院へのアクセス情報

住所〒818-0036 福岡県筑紫野市光が丘4丁目3-1 光が丘ヒルズモールショップA棟104
予約完全予約制とさせていただいております。前もってのご予約をお願い致します
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話092-982-6651