季節の変わり目?気象病?なんとかしたいが何をしたらいいかわからない方へ

こんにちは。

 

すっかり暖かくなりました。日によっては、25度を上回る日もでて参りましたね。

かと思えば、朝はまだまだ涼しく、場合によっては10度を下回ることもありました。こんな気候のときは、寒暖差による自律神経の乱れやアレルギーをお持ちの方は要注意ですね。

というのも、パジャマを含む服装などはもう暑さに対応し薄くなってきているため、気温以上に体は冷える、なんてことが起こります。また、掛け布団などもそうですが、少し薄くなったり枚数を減らしたりしていませんか?

春物、夏物と衣替えをしていく中で、急に寒い日など出てまいりますと、わざわざまた厚手の衣服や掛け布団を出すというのは、どうしても億劫ですよね。

そうして、まあ大丈夫だろうとそのまま過ごしてしまい、結果として風邪を引いてしまったり、元からめまいや耳鳴り、動悸、頭痛、腹痛、疲れが取れない強い倦怠感など、自律神経系のトラブルをお持ちの方に至っては、症状が悪化する引き金になるなど、少し注意が必要なのもこの春先であったりします。

 

一番は、季節を問わず、不安のある方は何かしらの対処をしていくのがおすすめです。単純ではありますが、衣替えを一部予め遅らせるなどすることで、気候からの冷えの影響を低下させることが出来ます。

軽度の運動やストレッチを取り入れるのもよいでしょう。おすすめは上半身ではなく、下半身の運動やストレッチが効果的です。下半身の筋肉は上半身のそれと比較してかなり大きいため、酸素やカロリーの消費が多く、熱を発しますので。

そこで、おすすめなのは四股です。

四股は、腰痛などの予防にもなる他、下半身の冷え対策、姿勢改善にも繋がるため、非常によい体操と言うことが出来ます。

さらに、もっとどうにかしたい。自発的に行うのは苦手だ。体調が優れないため、そもそも運動などが怖い。そんな方におすすめなのは、

 

来てください。

もう、整骨院フーニに来て下さい(笑)

今よりも体調が良くなるよう、全体的にチェック致します。

あなたにあった、ご自身ではできない、または難しい調整を致します。

 

お問い合わせはラインからでも、お電話でも受け付けておりますよ。ただし、お電話の場合、施術中などは対応が難しい場合もありますので、その際はご容赦下さいませ。

当院へのアクセス情報

住所〒818-0036 福岡県筑紫野市3 光が丘4丁目3-1光が丘ヒルズモールショップA棟104
予約完全予約制とさせていただいております。前もってのご予約をお願い致します
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話092-982-6651