眠れない、すぐに目が覚める、朝疲れが取れない。自分の力で眠れるようになりたいあなたへ。

こんにちは。

今回は、睡眠についてです。

疲れているのになかなか眠れない、寝つきはいいが途中何度も目が覚める、起床時に疲れがとれておらずとてもキツい。

それらはいわゆる、「睡眠障害」と言われる幾つかの症状の内の一つ、「不眠症」になります。

皆さんご存知の通り、睡眠は健康の源です。

どんなによい食事を摂取し、どんなに運動を頑張っても、質の良いとされる睡眠が不足していれば台無しになる、とすら言えてしまいます。

ですので、けして摂取を推奨されるようなものではないのですが、不眠と天秤にかけた際、不眠によるマイナスの方が大きいため、睡眠導入剤を含む睡眠薬や精神安定剤がこれほど多く出回り比較的入手しやすいわけです。

最も良いのは、自然と眠れることなのは疑いようがありませんね。

ただ、これがままならないわけです。

大きなファクターとしてあがるのが、当院では開業以来一貫して行ってきた”自律神経”の正常化です。

これは、大きな病気のように突然恐ろしいことになるようなものでもありませんし、何か大きな出来事、ひとつの原因によって引き起こされているわけでもありません。もちろん、”自律神経”系の症状といっても実に多岐に渡りますから、人が変わればそれに合わせて様々なケースを考え、性格や日頃の生活、仕事、食事、体調、現在抱えている悩みなども鑑みた上で判断しなければならないものになります。なぜなら、前述しましたとおり、決まりきった形や原因ではないからです。

逆説的に、判明し解明されている決まった形があるのであれば、それは整骨院の仕事ではなく、病院へかかり適切な治療を受ければ相当な高確率で改善されるでしょう。ですので、当院でもそのような場合は専門医の受診をおすすめすることもあります。

しかし、現状としては、わざわざ数ある整骨院や整体の中から当院を選んでご予約し、時間を作って来院される患者さんの多くは、既に幾つもの専門医を巡り、お薬を飲み、いいと聞けば健康食品も試し、整体にも通った経験がある、もしくは今も継続的に整体へも通っている。そんな患者さんが非常に多いのです。

それはどういうことかというと、病気ではない、しかし容易なことでは変わらない、という辛い現実なんですね。

 

当院では、そのような患者さんが多くいらしています。

全てが全ての自律神経系の症状が当院で改善するか?といわれれば、当然そうなるように精進していますが、まだまだそうはいきません。

しかし、おかげさまで不眠を筆頭に様々なところで改善がみられなかった自律神経系の症状の患者さんから、もっと早くここに出会えていれば良かったと言われるところまでには来ています。

もしかしたら、今興味を持って読んでいただいているあなたの体調のお悩み。当院がお力添え出来るやもしれません。

諦めそうなら、ご相談、いつでもお待ちしております。

当院へのアクセス情報

住所〒818-0036 福岡県筑紫野市3 光が丘4丁目3-1光が丘ヒルズモールショップA棟104
予約完全予約制とさせていただいております。前もってのご予約をお願い致します
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話092-982-6651