不眠

暖冬ですねーみなさまいかがお過ごしですか?私は、寒くないのは嬉しいですが、やはり冬は冬らしいのが一番だなーなどと贅沢な欲求を撒き散らしております。

こんにちは、整骨院フーニです。

みなさん、最近眠れてますか?

 

私は眠れていません!

 

今現在通院中の患者さんとは、ちょくちょくする話なのですが、私は体質的に

モロに当院の患者さん寄りなんです。

ですので、色々試したこともありますし、お薬に頼って寝た時期もあります。それでも、最近はとても眠れるようになりました。(最近は眠れてませんがね!)

症状の程度がとても幅広く、治療法や改善法なども多々紹介されている、不眠。

こういっては何ですが、万人に必ず効く不眠治療はないと思っています。Aさんにはととも効いたが、私には効果が薄いといったものもあれば、逆に私にはとても効果テキメンだったにも関わらず、Aさんには効果があまりないが、Cさんには効いた、などなど。特に珍しいこともなく、よく聞く話です。失礼、ほぼ万人に効果的なもの、一つありました。

なんだと思われますか?

それは、強い睡眠薬ですね。

これは効きますね。まず効きます。

だがしかし、これは治療になるのか?と考えたとき、万人におすすめするにはいささか躊躇があります。

対症療法としては、非常に優秀なのですが。飲み続けたら、いずれ飲まずに眠れるようになるかと言われると、ほとんどそういった例は聞かないですし、私も同意見、同体験です。

ですが、私は眠れるようになりました。(最近はあまり眠れてないですが!)

どうやったか。

体を動かす、日光をよく浴びる、などなど、他にも効果的とされる良いやり方はありますが、私はあまり効果がなかったので、当院の光治療を自分に行いました。

これは、どのようなメカニズムで眠れるようになるかといいますと。日頃のお仕事や悩みによって高ぶり、高止まりした交感神経をなだめ、降下させてあげることにより副交感神経優位の状態を意図的に作ってあげる、といったものになります。ナチュラルな眠りというのは、副交感神経優位の状態であることか前提となるからです。

私は、これで、眠れるようになりました。

また、質のよい睡眠を取りやすくなったため、寝起きも良くなりました。(以下省略)

 

もちろん、一度眠れるようなったからといって、その後半永久的に眠れるわけではありません。ハードな仕事や悩みが続き、ノーケアであればまた同様の症状は訪れるでしょう。

それはどのような症状にも言えることですけどね。

しかし、その場しのぎを行ったときとの違いは、理屈より体験が一番。

気になったかたは、是非ご来院してみてはいかがでしょうか。

ちなみに私は昨日、本当に久しぶりに自分に光治療しましたが!

単純なもので、朝まで起きることなく眠れましたとさ😂️

当院へのアクセス情報

住所〒818-0036 福岡県筑紫野市光が丘4丁目3-1 光が丘ヒルズモールショップA棟104
予約完全予約制とさせていただいております。前もってのご予約をお願い致します
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話092-982-6651