以前からあっためまい、耳なり倦怠感や動悸が最近強くなった。何をすれば良いかわからない方へ

こんにちは。

肌寒い日もまだまだありますが、だいぶ暖かい日が、時間帯が、増えて来ましたね。

当然、自律神経的には暖かい日が増えた方が嬉しいことが多いですから、好ましいことですね。

ですが、これがなかなかそう単純な話だけでもなく、やはり多少影響を及ぼすであろう要素があります。

いわゆる、”季節の変わり目”と言われる時期がそれにあたります。おかげで年中気をつけた方がよい暮らし方があるわけです。面倒といえば面倒かもしれませんね。

ですが、少し角度を変えて考えてみれば、それは季節や状況に応じて細かい微調整が出来る。そのような余地がある、ということにもなりますから、そう悲観することではありません。

 

さて、ここ最近タイトルでも書いてあるようなお問い合わせをよくいただくようになりました。

最近急に、ではなく元々あったものが強くなったという悩みですね。こういったものは、環境の変化、気候の変化も関係します。もちろん微々たるものではありますが。

だからこそ”最近急に”なのです。

これまでの積み重ねがあるからこそ、微々たるもので堰を切ってしまった、と考えるのが自然でしょう。当然、それだけにはとどまらず心因的な要因なども、非常に大きな要因です。

 

では、そういった場合どうしたらいいのか。

毎度のことながら、今回も言わせていただきますが、強いめまい、動悸、今まで体験したことのないようなめまい、動悸、耳なり。そのような場合は、まず専門医を受診し、診断をしていただきましょう。

もしものことがありますので、あまりなんの根拠もないまま安易に楽観視するのはオススメしません。ドクターに診ていただき、何もなければ安心でしょう。何かあれば、早期発見で良かったと思いましょう。事実、そうなのですから。

 

そこで、治療をうけ、お薬もしっかり飲んでも変わらない!そうなった時に、当院を思い出して下さい。

病院でどうにかなるものであれば、病院でどうにかするのが最も近道で確実です。

病院で何も変わらず、そもそも原因もよくわからない。

そういうときが、整骨院フーニの出番だと思っています。

少しでもお力添えできればと思います。

 

ただ、あくまで上記は今までもずっと同様の症状があったが、最近急変して症状が悪化した方を対象に話しています。

 

どういうことか、何が何だかわからん!

そんな方は、一度当院にご相談のお電話やラインを下されば、わかる範囲でどうするのがオススメが、お伝え致しますよ。

お気軽にどうぞ。

 

※立て込んでいるときは返事が遅れる、もしくは折り返しお電話させていただくことになるかもしれません。私が一人でやっている院ですので、時間にも限りがありますから、その点はご理解、ご承知いただければと思います。

当院へのアクセス情報

住所〒818-0036 福岡県筑紫野市3 光が丘4丁目3-1光が丘ヒルズモールショップA棟104
予約完全予約制とさせていただいております。前もってのご予約をお願い致します
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話092-982-6651